雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

法事

祖父の法事。親戚がこぢんまりと集まってあれやこれや。
交通刑務所の受刑者日当は1日500円、一般の刑務所の日当は最低13円、牛糞を肥料に使ったら変な草が生えてくるがあれは糞の中に種子が残っているからだ、幼稚園の隣の畑にはさらにバラエティ豊かな雑草が生えているがあれは鳥の餌が飛んでくるのだ、お前んとこももう1人子供作ったらどうだいやもう二人とも年ですし何言うてるんや紀子さんよりも若いやないかいけるやろがいそんな無茶言わんといて、祭りの寄合に代議士のNが勝手にやってきて写真の真ん中に写りおった図々しい奴だあれ喜んでもらえる思とったんやろな、なんや農業奉仕させろ言うとう政治家がおるけどそんなん迷惑なだけやでお前のとこになんか回ってくるかいアホかあの代議士は安倍の側近やないか堀江との仲が深かったんで最近おとなしいしとるけどな、等々の有意義な話。