雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

たこフィル

正式名称明石フィルハーモニー管弦楽団。なんでもかんでもたこたこつけるなー! たこフェリー、たこバス、もういいよ! しかし「たこフィル」は語感が面白いので、ショスタコーヴィチあたりを得意なレパートリーにして頑張って貰いたい。

しかしますます明石はタコに侵略されていく。タコ(最近は水揚げも激減)だけが名物じゃないはずだが。


たこフィル始動
http://www.kobe-np.co.jp/chiiki/ak/0000057389.shtml

たこフィル楽団員募集(締め切りました)
http://www.city.akashi.hyogo.jp/community/souzou/tacophil/news.htm

2冠馬メイショウサムソンの馬主(明石の人)がたこフィルに500万円寄付
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000103657.shtml
http://mytown.asahi.com/hyogo/news.php?k_id=29000000609050003
"松本さんは馬好きで"って、そりゃ馬主になるくらいだからそうだろう。菊花賞も勝ってもう一回寄付を。

たこフェリー明石海峡を結ぶフェリー)
http://www.taco-ferry.com/

たこグッズ(たこフェリー関連)
http://www.taco-goods.com/

たこバス(コミュニティバス
http://www.sanyo-railway.co.jp/bus/rosen/akashiindex.html

タコ検定ご当地検定もの)
http://www.tako-kentei.com/