雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

おめでとうございます

土曜日、阪神と中日の差が2ゲームまで縮まったゲームは外でラジオを聴いていた。阪神快勝の直後に中日逆転されるの報が飛び込むという劇的な展開。甲子園を埋めたファンは沸きに沸く、実況アナウンサーも興奮して「いよいよこれはっ!」。そんな中解説の佐々木恭介はこんなことを言った。「タイガースが全然負けないもんだから、中日は物凄いプレッシャーに苦しんでる。この苦しんでる様をね、阪神ファンは今は楽しめばいいのよ」。暗に『奇跡の逆転優勝なんて考えるなよ』と言われたのだと思った。
楽しませて貰いました。中日ドラゴンズ優勝おめでとうございます。

9月以降は

ほとんど負けなかったのだけれども、負けた相手(中日と巨人)が痛かった。

それで浅利慶太

公約違反確定。
→ id:gyogyo6:20060519:p2

リーグ優勝のかかった試合を地上波中継しない日本テレビ

マジック1で迎えた東京ドームの巨人-中日戦は、中継がNHKBSとBS日テレのみ。[これはひどい]。そりゃ、さんま御殿のほうが視聴率は取れそうだけれどね。野球が国技だの、日本のスポーツ文化だの、どの口がゆってるって話だ。

えー

地元名古屋でも中継なかったのか。ひどい話だね。名古屋にはサンテレビがないのが痛いな。