雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

無断リンクとベジタリアン

筋金入りのベジタリアンに向かって「あなたの考えは栄養学上問題がある」とか「植物だって生命でしょ? あなたのしてること矛盾してるよ」と言ってみたところで、それは仕方ないというものである。自分の家に押し掛けて冷蔵庫の肉を全部捨てられるなど実力行使を受けた人なら怒ってもいいかも知れないが。「無理矢理肉を食わせようとしているわけじゃないからイジメじゃない」と言ってもねえ。「彼女の存在を放置したら日本中がベジタリアンだらけになってしまう!」ってそれどんな妄想。
なんとなくそういうことを思う今日この頃。