雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

ベネッセの計画

kajisoku.com: The Best Search Links on the Net
冗談ではなく、進研ゼミは「高校講座」のあとは「こどもちゃれんじ」という名の子育て講座までない(よね?)から、その中間に「モテ講座」やら「セクロス講座」、「結婚講座」があっても不思議ではない。いや、鋭意準備中じゃないかと思う。というか進研ゼミで育った人には、講座の開講を心待ちにしている人も多いのでは。全国の非モテ諸君あやうし。
ちなみに「こどもちゃれんじ」のDMにも、ちゃんと同じパターンのまんがが載ってる。セックスはない。結婚してる設定だからそこは描くまでもないのだろう。


「こどもちゃれんじ」のシリーズは断じてこどものための講座ではなく、子育てをする親のための講座だと思う。