雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

バレーボール世界選手権女子決勝

夜中に録画放送されていたのだが…、お客さん少ないね。決勝なのに。でもこれ決勝だからまだましな方で、日本以外のチームの試合はホントお客さん入ってなかった。チケット売る気なかったんだろうかと思うくらい。世界選手権という、格のある大会でしょうに。男子も同じような調子なのかなあ。

追記

なんと、決勝は日本戦の前座だったか。でも前座だったからこそあれだけお客さん入っていたのかもなあ。後にやったらお客さんゾロゾロ帰ってしまってもっと寂しい会場になってたに違いない。
で、世界選手権は本来持ち回りの筈なのに4年後の大会も日本開催らしい。まあ、いいけどさ。サッカーだって、日本のチームが出ないクラブ世界選手権を日本で開催するしね。野球のアジアチャンピオンシリーズはホスト国が面目を保ったけどね。スポンサー様万万歳。