雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

DAYS JAPAN

DAYS JAPAN を支えてください

もう一度、DAYS JAPANを支えてください。
(...)
正直に申しますと、経営はかなり厳しい状況にあります。私たちは今、存続するか、しないかの分かれ道にいます。このまま何もしないと、来年3月20日の3周年は迎えることができても、その先は休刊を決意しなければならない事態になります。私たちは何度も話し合った末、手をこまねいてジリ貧になるのを待つよりも、可能な限りの手を打って、存続に賭けることにしました。
そこで再度、お願いのお手紙を差し上げることになりました。最近の号を同封しましたのでどうかご覧になってください。そしてもう一度、年間購読という形で、ご支援をお願いします。
(...)
どうかよろしくお願いします。ご購読半ばで万が一休刊になった時には、残金はお返しいたします。
日本は非常に危険なところに突き進んでいます。おそらくこの2、3年が正念場となるでしょう。こうした重要な時期に必要なメディアはそう多くありません。どうかご支援をよろしくお願いします。
DAYS JAPAN 編集長 広河隆一

こんな手紙が届いた。どこまで素直に受け取ってよいのやらという気もしますが。私は創刊時*1に定期購読者だったが、いろいろ忙しくてなかなか読めない日々が続き、結局更新しなかったのだった。どうしようかな。もう一度読んでみようか。ちょっと考えよう。なんか斎藤美奈子も連載はじめてるみたいだしな。べつやくれいも相変わらず連載続いてるし(これは創刊時以来)。


購読はホームページからでも手続きできる。興味のある方は、どうぞ。
http://www.daysjapan.net/
DAYS JAPAN (デイズ ジャパン) 2006年 12月号 [雑誌]

*1:いや、復刊だったのか、あれは