雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

久々にワロタ

金鳥CM集【ティンクル】水回り用 答えは水アカ編 (kincho.co.jp)

お酢の力で落ちるのは、水あか、水なす、水ようかんのうち、どれ?
答えはWebで!
おばちゃん「今言うたらええやん」
ダブリュ・ダブリュ・ダブリュ・ドット・ミズアカ・ドット
おばちゃん「長いわ!」

金鳥のCMは昔からメタ構造のものが多かったが、「続きはWebで!」パターンのCMに金鳥が挑戦したらこうなってしまう。「いや今の流行は『●●で検索してね』だろ」と思った方、「お風呂用ティンクル 答えは湯アカ」の方がこのパターンになってて、こちらにはさらに脱力のオチがついている。最高。上のサイトではムービーも見られます。