雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

ぜひ、書いてほしい

時をかける少女: 文化庁メディア芸術祭、アニメーション部門の大賞頂きました
以前何やら言及したことがあったけれども、各所で高い評価を受けていること、そして商業的にも期待以上の結果を出しているようで、良かったと思う。授賞式で細田監督が

時をかける少女」は、今までに何回も映像化されている有名な作品です。いまの十代の子たちが初めて接する「時をかける少女」がこの作品になるという事を念頭に置いて、今の子供達がどういう「未来」を抱いて成長していくんだろうか、ということを考えました。彼らを応援できる映画になれば、と思ってこの作品を作っていきました。

とコメント。それに対して日刊リウイチでこんな感想が。

ロングランの作品になって大人たちが感涙に噎ぶ話しは聞こえて来るけれど、肝心の中高生はどんな感想を持ったんだろー? その辺を検証する記事が読みたい。お前が書けって?(12月15日)

ぜひ、読んでみたいです。目指す相手にメッセージはきちんと届いたのか。 Fuji Sankei Business i でもどこでもいいから。