雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

有馬記念予想(自信たっぷり)

「レース後すぐ競馬場で引退式をやるというのはタイキシャトルを思い出す」と書いた(id:gyogyo6:20061218:p1)のだが、その引退レースとなった 98年のスプリンターズステークス *1タイキシャトル は3着に敗れたのだった。単勝1.1倍と、今のディープインパクト以上に鉄板の印象があったのであれはショックだった。
そのときの1着はマイネルラヴ、2着はシーキングザパール。「3歳馬*2」−「その年の海外レースを勝った馬/あるいは牝馬」−「大本命」という決着だった。
というわけで今年の有馬記念。距離は倍ほど違うが舞台は同じ中山、きっと同じ結果になるさ。
今年の役回りはこんなところ↓
3歳馬…アドマイヤメインメイショウサムソンドリームパスポート、あと一頭
海外レース勝利馬…コスモバルクデルタブルース
牝馬…スイープトウショウ
大本命…ディープ すなわち

(3)(8)(10)−(2)(6)(7)−(4)

3歳馬の「あと一頭」にはご遠慮願って、1着2着3着固定でこの9通り。…以上、力量の分析など全くしない予想終わり。当たりますように(パンパン)。

金曜日に追記

コメント欄で指摘されて急に自信をなくした。土曜日に場外行ってこようと思ってたけど、やめとこ。

レースを見て(日曜日に追記)

結局何も買わずに見てるだけだった。それにふさわしいレースだったのかも知れません。さて来年からの競馬界はいかに。

*1:当時は有馬記念の1週前に行われていた

*2:当時の表記では4歳馬