雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

チーフタンズ来日(来年ですが)

ザ・チーフタンズ 来日公演2012/The Chieftains
(via VIVA LA MUSICA)
東京がオーチャードホールで大阪はザ・シンフォニーホールかあ。また大層なところでやるんだなあ。(前回の来日時も大阪はシンフォニーホールだった)客席との距離が近いライブハウス的な場所で見たいというのは贅沢すぎるかなあ。
そういえばブルガリアン・ポリフォニーの「フィリップ・クーテフブルガリア国立合唱団」がやって来たとき、初来日公演の大阪会場は庶民派の今は亡きサンケイホールだったのに、翌年再来日公演で来たときはザ・シンフォニーホールになってた。わずか1年での「出世」(と言っていいかどうかは知らない)に、ちょっと笑った。