雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

M-1グランプリ

家事に忙しくまたまた全然見られない。私が見ていた箇所

  • 前半はすべてパス
  • チュートリアルのネタ全部
  • 変ホ長調のこれまた全部
  • またすっとばして、笑い飯の採点(だけ)
  • 全部すっとばして、ラストのチュートリアルに満票入った瞬間

何も見てないがな!という感じだがちょうどハイライト部分だけは見ていたのだろうか、結果的に。
でもチュートリアルは面白かった。「冷蔵庫」のネタしか見てないが、他と比較しなくてもあれはグランプリに値すると思った。…その後YouTubeで決勝の決勝(何というのだ、あれ)のネタも見た。本当にこれしか見ていないけれども、そりゃ優勝だわな。
ただ、このシステムは一ネタ3分ちょっとという時間制限の中でやるので、あくまでその中での一番ということだろう。陸上で言えば400mのチャンピオンといった感じ? 後半から一気にたたみかけて爆発させられる人が有利かなと思った。もう少し距離が延びて1500m、時間が10分ほどあったらもっと味を出せるぜと思っているコンビだっているかも知れない。あるいは1万m、30分もらえたら負けへんでと思っているいとし・こいしのようなコンビがいるかも知れないが、それはちょっとコンテストにはふさわしくないので別の世界で勝負するしかないだろう。まあ今回の結果なら、時間が10分になっても優勝者は変わらない気がする。以上、関東より10%以上視聴率が高かった関西から素人の感想でした。