雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

新刊

単著でます - 【B面】犬にかぶらせろ!   gotanda6こと速水さんの本が出るようです。
この方の日記がきっかけで、私ははてなダイアリーというサービスを知ったのではなかったかと記憶しています。以来ずっと興味深く拝読しております(なんか、スパムメールの文面みたいですが本当ですので)。事象の「その先」への洞察に、考えさせられること多いです。
このたびの「単著ありライター」へのクラスチェンジ、おめでとうございます。あとそれから、はてなidが微妙にまぎらわしくてすみません。(間違える人はいないと思いますが)それからもひとつ、【B面】犬にかぶらせろ! は、MacのSafariではヘッダ部分の画像(本の背表紙)が表示されないんですが、これは私だけでしょうか。

http://mirror-ball.net/2006/03/post_47/ 
タイトルと内容からすると、これの発展形でしょうか? 発売が楽しみです。

タイアップといえば

ことあるごとに松田聖子の素晴らしさを説いてくれる知り合いがいた。彼いわく「聖子のファンというのはね、盲目的にアイドルとして崇拝しているんじゃないんだ。ちゃんと楽曲を聴いて、その良さを理解して好きになるんだよ」。その証拠が「Rock'n Rouge」だと主張し、「これはね、曲の出来が良かったから前のシングルよりも売上がぐんと伸びたんだよ」とデータを示して(彼はオリコンマニアでもあった)語ってくれるのであった。その時はふむふむ、そんなもんかいねと聞いていたが、あとからこの曲が化粧品のキャンペーンソングだったことを思い出した。CMでガンガン流れて露出が激しかったから売上に好影響を及ぼしたんだろう。ちゃんとその時指摘してやれば良かった。あ〜悔しい。