雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

続報待ち

ええい、ハードはいいっ。Leopardはどうしたレパードは。 "Top Secret" はどうなったんだ。「わんもあしんぐ」は結局何だったんだ。
というわけで続報待ち。結局、ジョブズ様の基調講演は iPhoneApple TV と、社名から Computer が消えたという話しかしなかったの? Macworld Expo
Macworld 2007:スティーブ・ジョブズの基調講演(リアルタイム更新の記録) : ギズモード・ジャパン
Macworld 2007:スティーブ・ジョブズ キーノート - Engadget Japanese
engadgetのレポートでは、途中 観客はほとんど恍惚状態。椅子から落ちそうなくらい前に乗りだして舞台に注目。こんなプレゼンは見たことがない だったそうだ。あとから聞くだけだと「あれはなかったのこれはどうなったの」といろいろしょうもないことに気が付いてしまうが、その場にいる人はそんなこと考えられないのだろうな。さすがだ。

自分には縁なしということ?

iPhone, 各所で誉められてますが、携帯もろくに使っておらず(通話とメール程度)PDAも使ったことがない私には、何がすごいのか今ひとつわかりませぬ。キカイとしてすごく魅力的というのは分かるが、あれを耳に当てて喋っている自分の姿というのがどうにも想像できない。映像再生装置としても…、何を見ればよいのでしょ、この日本の環境で。

とりあえず、

現実歪曲フィールドが晴れてからもう一度見つめ直すのがいいかも。
iPodが出た時は即買いだったんだが。