雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

ナックルボーラー

日本の球史において本格的なナックルボーラーというのはまだいないということだが、タイガースの渡辺が目指しているらしい。ちなみに彼はプロ2年目、まだ一軍経験のない投手。

秀太は見逃しとファウルで「球種を言ってもらっているからバットに当てられたけど、シンでとらえるのは難しい。ああいう軌道の球は見たことない」と目を丸くした

本物や!渡辺ナックル試投で手応え

「シンでとらえるのは難しい」とはいえ、秀太*1の感想だから評価は難しいな…。今季は広島にもナックルボーラーの外国人投手(しかしこの投手えらい太いな)が入ったみたいだし、くせのある選手が増えるのは面白い。しかしまずその前に一軍に上がってくることが必要だ。阪神の投手陣は層が厚いだろうががんばれ。配球は全球ナックルでお願いしたい。

参考: 渡辺に謎のナックル“虎の巻”届く 非常に怪しい記事。プロレス的。

*1:[http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%80%E5%A4%AA:title=Wikipediaの解説]によると阪神甲子園球場でバッターボックスに入るときに使う音楽は、一世風靡セピアの名曲「前略、道の上より」であるが、近年打席にたつことは少ない T_T

広告を非表示にする