雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

21世紀仕様の鬼太郎

ゆうべの「NHKアーカイブス」で水木しげるの番組を再放送していたので、なんとなく「ゲゲゲの鬼太郎」で検索してみた。なんだか、今年の4月からアニメの新シリーズがはじまるらしい。
ゲゲゲの鬼太郎 : 東映アニメーション TOEI ANIMATION
妙にかわいくなっている鬼太郎、萌えも入ってるんじゃないかと思われる猫娘などはまだ「これが21世紀版のデザインなのかあ」と納得も行くけれども、ねずみ男のつぶらな瞳だけは何とも解せない。これじゃ性格までいい人になってそうで戸惑う。なおこのトップ絵は見るタイミングによってラフ画みたいのに変わることがあるみたい(条件は何ですか?)。こっちの雰囲気でやってくれたらいいのに。
ゲゲゲの鬼太郎非公式ファンサイト!ゲゲゲの鬼太郎ワールド★彡
今年のGW公開。いわゆる「TVアニメの劇場版」ってやつかと思ったらSFX駆使の実写映画だった。いやー、これには言葉もございません。いったい誰がターゲットなんだろうか。