雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

MCDとDCM

マックとドコモが業務提携 携帯の電子決済で思惑一致

asahi.comの記事だが、これ大阪本社が発行する新聞版では「ドコモとマクド」という見出しになっていた。「マクド」の方が語呂が良いと思う。逆からでも読んでも意味はなんとなくわかるぞ「ドクマとモコド」。いや別に逆にしなくてもいいのだけど。ドコモとの提携を機に全国的に愛称を「マクド」に切り替えてはいかがでしょうかMcDonald's様。

それはともかく

ジャンクフードとケータイ決済というのは相性が良さそう。利用者層もかぶってそうだし。