雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

名言迷言

iza:イザ!
内容についてはあちこちで書かれているので置いとくとして、最後の締め言葉

せっかくの資質が中学時代、情熱のない教師につぶされたのではないかと疑ってしまう。親ばかだろうか。

は、例の

そういえば自らの国家や民族に固執する右翼系の若者が世界的に増えているという事実も、多少気になるところだが。

に匹敵する名言だと思った。「親ばかだろうか」と自問なさっているが、たぶんそういうレベルではない。ご自分でも判ってらっしゃると思いますが。