雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

mixi放置状態だったが

mixiの話 - くろんの風  を読んで思い出したのだけれど、自分の場合、mixiは入会だけして放置していた。マイミクは紹介してもらった人だけという友達いない状態。まあ使ってないから気にしていなかったのだけれど、先日mixiからメールがやってきた。「あなたのマイミクは0人になってます」とかなんとか。どうもその紹介してくれた人が退会しちゃったらしい。マイミクゼロの状態がしばらく続くと勝手に退会させられてしまうということなので、あわてて(中略)してなんとかアカウントだけは維持している。利用してないのにあんまり意味がないとも思うのだけど、mixi内の日記からリンクされた時に、リンク元を見に行ったりするのにはアカウントが必要かな。時には挨拶代わりにコメント書いてきたり。
あれですわ、日記の「読み逃げ」を非難されるような雰囲気はコワイコワイヒーなので当面こんな状態でしょうね。