雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

京セラドーム大阪の内野人工芝が

大阪ドーム改め京セラドーム大阪の人工芝が今年から張り替えられているが、内野のベース付近と走路部分がオレンジ色になっている。この色がテレビでは目に刺さって仕方がない。そこだけ人工芝の代わりに土を入れるのならまだ分からぬでもないが、「オレンジ色の人工芝」とはいかがなものか。生で見たときのことは分からないけど、少なくともテレビコンテンツとしては問題あると思う。
写真は、こんな感じ。↓この方は球場で観戦なさっているが、やはり「見にくい」と。
山紫水明 : 芝が…
コリンズ監督も困惑 大阪ドーム側の答えは「慣れていただくしかありません」とのこと。オリックスは不憫だ。こんなとこじゃなく、神戸で試合すればいいのに。