雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

自動車税がコンビニ払いできるようになったのは良いのですが

自動車税の季節、ということで、今年も納付書が郵送されてきた。うちの県では今年からコンビニでの支払いも選べるようになり、なかなか便利になった。
…のはいいのだがしかし、同じ日にやってきた市からの軽自動車税の納付書。原付の分だが、こちらはコンビニ非対応で銀行か郵便局まで納付に行かねばならない。たった1,000円なのに。面倒なので踏み倒したくもなるがそういうわけにもいかない。これのせいで、今年も自動車税は一緒に窓口払いになりそうだ。うーむ残念。