雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

またもや水木しげる

以前、「ゲゲゲの鬼太郎」実写映画化についてひょうひょうと答えていた水木しげる氏のコメント力は相変わらずすごい。
ゲゲゲの鬼太郎像盗まれる 子泣き爺も破壊 調布駅前
という嘆かわしいニュースにも、水木先生は全然動じない。

盗まれたと知って水木さんは「人の関心を集めようとしてやったのだろう。事件が話題になれば、商店街の宣伝にもなる」と話した。

何というか、達観しておられる。歳を取ったらこうありたい。…今はまだいいけどね。