雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

世界銀行次期総裁

2年前はなぜかボノ(U2)も候補者という報道が流れ、関係者がわざわざ否定するなんて話がありましたけど。そのボノに競り勝って(違う)総裁の座に就いたウォルフォウィッツ*1がスキャンダルで辞任して、また後任選び。だからあのときボノにしときゃよかったんだ(断じて違う)。今回はボノのような変な人は候補に挙がらなかったのか。

C・フィオリーナ vs U2 ボノ--世界銀行総裁に向いてるのはどっち - CNET Japan (2005年3月の記事)

Bonoなら世界銀行のミーティングとコンサートツアーを一緒に行うことで経費を節約できる。「これからLou Reedの曲を歌いたいと思うが、その前にちょっと決議案11-A02Bについて・・・」という具合だ。

世銀総裁に前国務副長官のゼーリック氏 米メディア報道 (今日の記事)

*1:「ウルフォウィッツ」とも表記