雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

本日のスポーツ紙1面(各地版)

野球もサッカーもない日のスポーツ紙の一面はこんなの。日刊スポーツより。

  • 東京版…「遼クン日本一へ TBSショック耐えきった 笑顔もっと見せます」
    • 例の話題。北海道版、九州版も同内容。日本一というのは「アマチュア日本一」のことなのでお間違えなく。
  • 名古屋版…「福留激白 不調時に考えていたこと」
    • Web上に記事が見つからなかったので内容分からず。
  • 大阪版…「林 インリンと肩並べた」
    • 何の事やらわからない大スポ的センスの見出しだが、台湾出身の林(ハヤシじゃなくてリンと読む。阪神)が「中国語ジャーナル」という学習情報誌の表紙に抜擢されたというニュース(?)。過去にインリン・オブ・ジョイトイも表紙に登場したことから「肩を並べた」ということらしい。タイガースも不調なのでもうヤケッパチ気味だ。

昨日スポーツ関連のニュースが他にあったかというと、サッカーのA3杯、故横山ノックのお別れ会、くらいか。どちらもローカルニュースっぽい。テニスの全仏オープンはスポーツ紙的に弱いネタ。並べると、名古屋版が一番ましだろうか。
でも東京版は野球があったとしても「遼クン」だったに違いない。昨日も一昨日(いずれも野球やってた)もこのネタが一面だったし。TBSのアレは日刊スポーツのすっぱ抜きだったから仕方ないかも知れないけど。