雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

馬は名前で走るんや

「競馬ちゅうもんは、実力だけで決まるもんやない」と自称馬券師の知人。「小林祐梨子みたいなスーパー女子高生ランナーがオッサン選手に勝つようなことは、人間ならあるかも知れんがこれは馬の世界や。馬は名前で走るんや。ウォッカと四位なんか徹底マークで実力出せんまま封じ込められるで。良くて4着。むしろチャンスがあるのはもう一頭の牝馬、カワカミプリンセス宝塚記念について。確かにそういう読みはありそうだな。このへん全然分からないけど。