雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

Official Bootleg

Dark Side Of The Moon CD - Ytsejam Records
プログレメタルバンドの Dream Theater による、ピンク・フロイド「狂気」の完コピー(2005年ライブ)。カバーというよりコピー。本家フロイドの94年のライブ盤(asin:B000002B35 , asin:B000GLKN1E)よりも再現度は上かも。しかし、これはライブで聴いてこそ価値があるものだ。こうやってパッケージになってしまうと、なんかカラオケ大会のようで困る。その意味では "Official Bootleg" の名にふさわしいアルバムだと思う。とはいえ十分楽しめます。惜しむらくはバカテクを誇るバンドなのに、それを披露できる場面がないこと。2枚組の2枚目(ボーナスディスク扱い)の「エコーズ」のコピーとかも面白い。なんでこれなんだ。
通常の流通に乗ってないからか、アマゾンでは見あたらない。このへんこのへんにならある。  なお、この「狂気」でサックス吹いているゲストミュージシャンはロジャー・ウォーターズのバンドにいる人らしい。

広告を非表示にする