雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

じゃあ「がんばれ」な話も。

私が通勤に利用する駅の近所の駐車場は、オーナーさんが心の広い人なのか、フェンスが掲示板状態になっている。地方議員のポスター、不動産屋のチラシ、政党のポスター、「○○高校サッカー部 祝プリンスリーグ出場」なんて横断幕まで時には貼り出されるフリーダムな壁である。ここに前から安倍首相をフィーチャーした自民党のポスターが貼ってあった。シャツをまくってこぶしを振り上げる精悍なポーズ、「兵庫に活力、成長で活力。」なるコピー。それが数週間前に心ない誰かによって顔に落書きをされ、ついにはビリビリに破られてしまった。しかしいつまでたっても修復されない。ここの自民党員はやる気ないのだろうか。地元選出の代議士は「安倍側近」を自認している人物のはずなのに…。
確かに今回の選挙はトップ当選にこだわらなければ楽勝ムードだからお気楽なのかもしれないが、自分とこの総裁のポスター破かれているのに誰も直そうとしないのはイカガナモノカ。というか町の美観にも良くないので何でもいいから早く張り替えてください。

広告を非表示にする