雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

電車のMac使い

ゆうべは深夜の新快速電車で帰宅。二人がけクロスシートの隣に座っていた兄ちゃんは、アタッシェケースからやおら白い MacBook を取り出し、仕事の続き(らしきもの)をはじめた。あんなのを持ち歩いているのか、大した兄ちゃんだ。私も同じ機種を使っているが、家の中を数メートル持ち運ぶのは苦にならないけど鞄に入れて常時持って歩こうと思うには微妙な重さ…*1。ちょっと気になって画面をのぞき見してしまった。デスクトップにはアイコンを散らかさない方がよいと思った。

*1:実はやってみたことがあるが、一回で嫌になった