雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

与野党テレビCM評

…というのを、日刊スポーツが宣伝会議の編集長に聞いている。なおCMそのものは各党のサイトとかどっかで見られると思う。
404 Not Found

民主党は)政界引退をかける小沢さんの決意の強さ、現実を直視する姿勢が見える。選挙期間中にQ&Aの2段階とは練りに練られたCMですね
自公与党は)近くではなく遠くから国民を眺めているような感じ。いろんな王子が出てますが、安倍さんは『夢見王子』でしょうか。同じ与党だからか公明党も『こうしたい未来』の映像ですね。あくまで理想であって現実がない

なんだか与党と野党が逆という印象。

404 Not Found

たとえば志位さんの横に『9条クン』みたいなキャラクターを置いて『お前を守っていくよ』などと話し掛ける演出があってもいい

いやそれはどうか。

404 Not Found

アニメを使った社民党は思い切りましたね。『9条があぶない、年金があぶない』の歌声は、プロではなく、製作スタッフの娘さんの16歳の女子高生らしいですが、印象的で耳に残る

みずほタンは体当たり演技よりワンポイント登場の方がいいらしい。

404 Not Found

亀井さんの『おかあさん』熱唱だけかと思ったら、綿貫代表がチラチラと指揮棒を振って現れて、なぜか2拍子。調子はずれの歌で、指揮があってなくても、2人とも気持ちよさそう

これだけ別次元だ(;´Д`)

404 Not Found

新党日本朝日ニュースターなどでしか見られないのが残念。完成度は高い。でも伝えたいのはゼンマイで動いたり、2倍速でしゃべりまくる田中康夫党首なんでしょうか?

地上波では流れないのか!