雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

(9/止)キリン・ザ・ゴールド

全部書いたつもりだったがひとつ忘れていた。今年の春に発売されたやつで、キリンは「新しい定番」にしたいとのこと。

KIRIN THE GOLD ALL MALT PILSNER
Pride of over 100 years' brewing heritage since 1907.

シンプル。というかこれはラベルというデザインではないよね、もはや。キリンは「定番」ぽいブランドが「ラガー」「一番搾り」「キリン・ザ・ゴールド」と3つもあるのだが、増やし過ぎじゃないだろうか? コンビニには全部置いてあるから、とりあえずOKなのか。

以上ですべてなのだけれど、9銘柄(うちプレミアム3銘柄)というのは多いのか少ないのか。レギュラービールの棚が日に日に細っていくのはなんか寂しいのである。