雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

待望の追い風

思わぬところから援軍が来たぞ!
北朝鮮メディア、安倍首相退陣を要求 閣僚も相次ぎ攻撃
「我々は北朝鮮の思い通りなんかにならないっ! 民主党の思い通りにはさせないっ! この選挙に負けることはできないのですッ!」 とか演説で言い出しそうだなー。注意して聞いていよう。*1
…あ、でも「どんだけ負けても退陣なんかしない」と官房長官は言っているようだから、関係ないか。

*1:もう言ってました…→http://www.sankei.co.jp/seiji/seisaku/070724/ssk070724003.htm しかし北朝鮮にとって、この選挙結果は同日行われるサッカーアジアカップの決勝の行方(日本が決勝進出するとして←追記: 負けてもたがな!)並みの関心しかないと思う。北朝鮮は当面米国しか気にかけないだろう