雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

楳図かずおさん(70)

いかな天才漫画家であろうとも、住宅地に居を構えるのであれば近所づきあいは大切な要素だと思うのです。表現の自由とか公共の福祉とかそういった話になる以前に*1。外壁じゃなくて内装を赤白ストライプで塗り分けたらいいんじゃない?
赤白塗装、巨大『まことちゃん』 楳図さん宅『景観壊す』
しかし楳図かずおってもう70歳なのか! (ってなんか反応が遅い。)

最近似たようなのがあったなと思い出した

コーエーの新社屋 こっちのほうは評判よくなかったんだけどねえ。。。

*1:とはいえ、近所づきあいの大切さを説くべきは訴えた住民に対してかも知れませんが。