雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

長寿世界一

考えてみるとこの「長寿世界一」の方は、「世界一」の割には生まれてから110年間は恐らく全く注目を浴びていなかったわけである。こんな偉人を100年以上も放っておくとは何事か! と思ってしまう。もっと世間は注目すべきですよ! 還暦の頃に「がんばれ世界一まであと54年」とか大々的にイベントをやるべきだったですよ。まったく、政府は何をしておるのか。
世界最高齢の皆川ヨ子さん死去 114歳7カ月

そして新たな偉人が登場

国内最高齢は113歳の中野シツさん、福岡県在住
国内最高齢者は「厚生労働省が発表」するものなのか…。