雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

カラーボックス崩壊

家で使っていたいわゆる「カラーボックス」の中板が、突然抜けてしまった。中板2枚が固定されていなくて自由な位置にはめられるタイプのやつで、本箱がわりに使っていたら重さに耐えられなかったようだ。何の前兆もなく中板がいきなり下にズドンと落下。本ばかりだからよかったが、割れ物を置いていたら危険だったところだ。側板が結構湾曲していた。
「お値段以上、ニ○リ♪」というCMの店で買ったものだけれど、まー確かに1000円もしなかったからお値段「以上」かどうかはともかくお値段それなりのものなんだろう。こんどはまともな本棚を買おうと思った。このボックスの10倍以上のおカネを出せばそう簡単には壊れないだろうと思う。