雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

馬インフルエンザ

これに関しては昔ふうに「馬流感禍」と呼ぶ方がしっくりくるのは、自分が年とってるからかな。当初言われていたより長引きそうではある。駅の新聞スタンドで、競馬予想紙のスペースがごっそり空いていた。スポーツ紙や夕刊紙は他のネタがあるからいいとして、競馬専門紙は競馬がなくなればどうなるのだろうか。
サムソン凱旋門ピンチ出国できない?(日刊スポーツ) そりゃそうだ動物の検疫は厳しいからフランスに入国を拒否されても文句は言えない。ま、いろいろあるさ。

あー…

競馬中止「馬インフルエンザは拡大傾向に」…JRAが会見 (読売)

また、欧州の最高峰レース、凱旋門賞(仏)に出走を予定、渡仏に向けて美浦の国際厩舎に滞在しているメイショウサムソンが、馬インフルエンザに感染していることも明らかになった

……。