雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

佐賀北−帝京

たまたまテレビで見ていたところに映ったのが8回裏のファインプレー。二遊間に飛んだヒット性のゴロを帝京の二塁手が捕球、そのままショートにグラブトス、ショートが一塁に送球して刺すというプロ顔負けのものだった。鍛えられたプレーだなあと感心したのだが面白かったのはその後。(ABCテレビで見ていたので)CM明けに実況アナウンサーがこんなことを言っていた。
「さっきの攻守交代の時に佐賀北の二遊間が同じプレイを試してみてましたね。うまくいかずに二人で大笑いしていました。『さすが帝京の守備はすごいや』てところでしょうか」 なんか微笑ましいシーンだ。どこかに動画はないだろうか?
その佐賀北のショート井出くんが、延長13回裏に帝京二塁手の頭上を抜くサヨナラ適時打を放った。佐賀北のユニフォーム、胸に大きく "KITAKO" と入っているのが公立校らしくて良いね。延長引き分け再試合とかサヨナラゲームとか、この大会でいろいろ経験しているみたいだからついでに優勝もすればいいと思う。