雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

クライマックスシリーズ進出マジック

なんか意味のない数字だなと思う。3位以上を確保するためのマジックナンバーってそんなもの、3位と4位のチームだけが気にしてればいいことなのでは? カウントダウンの好きなスポーツマスコミ限定の数字だなあ。そのうち「クライマックスシリーズ主催権確保(=2位以上)マジック」と「シーズン1位マジック(これは意味あるな)」と3種類の数字がスポーツ紙の中で乱れ飛ぶんじゃないか。

我らがタイガースは、球宴前は「とりあえず横浜を抜いて3位に滑り込めばいいや、今年はナゴヤドームも東京ドームも相性悪くないからまあ何とかなるでしょ」程度の期待*1だったが、ここまで来れば少しは欲も出てくるね。去年の主力がごっそりいないのにこの位置は大したものですよ。井川元気かー? 今岡何してるー?

おまけ

タイトルに驚いたので貼っておく。…ちょっとAA違うような? キタ━━(゜∀゜)━━ じゃなかったっけ。
猛虎キタ━(・∀・)━!6連勝や2位や! (日刊スポーツ大阪)

*1:甲子園が改装工事でクライマックスシリーズや日本シリーズに使えないというのもある