雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

タイミング良すぎる政権崩壊

TV Bros. の連載「天下御免の向こう見ず」(爆笑問題)より。

朝生(あさなま)大臣
安倍晋三改造内閣で厚生労働大臣に任じられた舛添要一氏。今まで色々な番組で一緒になってたが、「これからは大臣だし、あんまりバラエティーで会うこともないだろうな」と思ったが、よく考えたら安倍政権自体が短そうだから、またすぐバラエティー復帰かもね。

田中裕二が書いた号の発売日に辞任会見である。絶妙のタイミングであった。再びのテレビでの活躍をお祈り申し上げます。