雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

プロ野球・リーグMVPを考える

セ・リーグ: メジャーリーグ基準で選出するならラミレス(東京ヤクルト)で決まりだろうけど、どうせ巨人の二人の高橋のどっちかあたりになるんだろうなあ*1。小粒だなあ。
パ・リーグ: ヒルマン監督で是非。主力がごっそり抜けたチームをまとめあげてリーグ連覇したのは絶賛に値する。とはいえ選ばれるのは選手なので、成瀬(千葉ロッテ)との二択でダルビッシュ北海道日本ハム)か。彼が日本にいるうちにタイトルあげておこう。

*1:日本の場合、優勝チーム以外から選ばれることは滅多にない