雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

思わぬところで見つけました

子供が買ってもらっていたトミカのタクシーが、

No.60 トヨタセルシオ 個人タクシー (サック箱)

No.60 トヨタセルシオ 個人タクシー (サック箱)

どこかで見たことあると思ったら、防衛省の守屋前次官が検察に出頭するときに乗っていたタクシーと同じ色・デザインだった。

なるほど、東京の個人タクシーは本当にこんな柄してるのですね。車種は違う。トミカはセルシオ、守屋サンのはクラウン。セルシオ(今ならレクサスか)のタクシーなんか乗ったことないなあ。