雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

月々払うもの

朝の電車で、同じ車両に専門学校生らしき二人組が近くに乗ってて、背中越しに会話が耳に入ってくる。ケータイのキャリアはどこがいいみたいな話で、「安くあげるには契約時にいろいろオプションをつけたらいい。そのオプションをすぐ解約すれば、以後払うのは月謝だけで済むしね」なんて言っててちょっと和んだ。

[rakuten:ototebako:527548:detail]

こんな袋にお金入れてケータイショップに毎月持っていく光景を想像した。