雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

知事ともあろうものが!

「大阪府知事ともあろうものが全くおかしな話だ」

橋下氏に「ヤメロ!」コール 巨人ファン判明で「虎キチ」激怒 (1/2) : J-CASTニュース

まあ…。府知事ともなると阪神タイガースの選手や監督、経営陣と会う機会も多いだろうからあんまり格好いいものではないけれど、「お手柔らかにあんじょう頼んまっせ」とか挨拶してたらいいマスコミネタになるんじゃないかな。前の知事は土俵に上がる上げないで相撲協会とケンカしてたが今度の知事は阪神とケンカすると。「優勝しやがったら鉄道の免許剥奪するぞ」くらい言うてほしいところである。
タイガースのオーナーが巨人ファンだったら大問題だけどな。あ、昔のヤクルトの松園オーナーは有名な巨人フ(ry