雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

プログラマー系の…(真相知りたし)

今週のTVブロス特集中「コンサートの人々 ライブ潜入客層調査」ガンズン・ローゼズ編。えーそうなの?

幕張メッセで行われた「ガンズ・アンド・ローゼズ」のコンサート。いくつになってもロックを捨てきれんハードな格好をしたおっさんたち(革ジャンetc)が来るんだろうな〜と思ってたら期待外れ。会場は、プログラマー系の色白ぽっちゃり君たちばかり。どいつもこいつもゲームが上手そう。おまけに汁だく。なかなか感情のコントロールが効かなそうなゲーム脳の彼らは、ライブが始まると大はしゃぎ。シャウトするわ、異常に細かいビートでカクカクと体を揺するわで、終始妙なテンション。そして飛び散る汗。最悪だ。

ガンズン・ローゼズってまだやってたのか! というのはおいといて、はてなで日記を書いている人には「プログラマー系」の人が多そうだからどなたか教えてください、本当のところ。