雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

あぁ、買ってしまった

あぁ、阪神タイガース―負ける理由、勝つ理由 (角川oneテーマ21)

あぁ、阪神タイガース―負ける理由、勝つ理由 (角川oneテーマ21)

本屋で見かけて衝動買い。野村サンに言われなくても知ってるよそれくらい、という話が多くてちょっと残念。まだまだ書けないことが多いのか、招かれて監督を3年務めたくらいでは伏魔殿の奥まで突っ込めないのか。監督就任直後のドラフトで「即戦力を取ってくれ」と頼んだのに指名したのは高卒の藤川だった(今でこそ球界を代表する投手だが一軍に定着するまで7年かかっている)、翌年は編成部が「10年に一人の逸材」だという触れ込みで的場を指名したが故障持ちだった、3年目はさすがにこれではいかんと自分の希望を聞いてもらってドラフト下位で赤星や藤本を指名させたが云々、というぼやきはオモロイけどね。
なお、「余談になるが」と途中で話を大幅にそらせて昨年の日本シリーズ最後の場面(完全試合直前で投手交代)に言及し、「私なら代えない」と明言している。
ところで今年の楽天イーグルスは本気で優勝を狙っているンすかね。