雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

鳥取砂丘に行ったはずなのですが

そこにあったのは雪山だった! 

雪の沙漠をはるばると〜 砂丘のラクダは〜…、雪のためお休み。
訪問は18日。前日の吹雪が上がり、この日は時折晴れ間ものぞくいい天気でした(道路とかの雪はまるごと残ってましたが)。
この写真奥の丘みたいなところまで、斜面を降りて登っていきました。そこから尾根(?)を伝って画面左方向へ歩いていき、足跡のついてない雪を思い切り踏みしめながらまた斜面を降りて(←急すぎて子供には怖かったかも)登って雪玉ころがしたりして1時間半の雪遊び。タクシーの運転手さんは「今日は外から眺めるだけですなあ」と言ってたけどなんのなんの。

やる気のないラクダの看板、ラクダくんはどこにもいない