雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

チベットよりも心配な

中国政府、ビョークの「チベット独立」の発言に不快感 (LATINA 3/8)
ラティーナさん、ビョークはアイルランド出身じゃなくて「アイスランド」ね。こんなところ間違えたら専門誌の名が泣くよ。まそれはいいんだけど、中国とチベットというのははっきりいって力関係に差がありすぎて、ちょっと誰かが何か言ったところでどうなるものでもないだろうし、ビョークの身が危うくなるとかいうこともないだろう。それより気になるのはセルビアコソボの方。
ビョーク、東京公演でのコメントに波紋が広がる (MTV News 3/5)
こっちは先日コソボが独立を宣言したばかりのホットな地域で。双方テンパッておりちょっとつつけば破裂しそうで、血気にはやる人も多そうで心配だ。ビョークは当分、身辺の警備を強化した方がよいかも知れない。いやマジで。

上海公演チケットのお値段

ところでビョークの上海でのコンサート、チケットは一番いい席が1600人民元(1人民元=約15円、約24,000円)したらしい。ちなみに東京公演(日本武道館)では、S席10,200円だったそうである。