雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

「魔法のキス」を世に出したヒト

これはね、このバッテリーよりも、逃さず記事にした新聞記者があっぱれだと思うね。

昨秋の近畿大会準々決勝で救援登板したときに試したら、林が残り7回を無失点に抑えた実績がある。

魔法のキス、ピンチ救う 智弁和歌山バッテリー

記者がこの近畿大会のときに「あいつら何やってんだ?」と気づいたんだろうか。
後日、他の記者がいないときに単独取材。「ところでさあ君たち、近畿大会でマウンドに集まったときになんかしてたでしょ、あれ何?」
捕手森本くん「いやー、おまじないみたいなもんで。な!」
投手林くん「もうするなよ! 気持ち悪い」
記者「(こ、これは使える…!)
そしてカメラマンに「おい、甲子園で智弁のキャッチャーがマウンドに行ったら、キスする瞬間を撮り逃がすなよ!」と伝えていたのだよ。
かくして、朝日のスクープ(?)完成。大量ブクマゲット。


という想像してるんだがどうなんだろうか。