雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

anonymous

http://www.daily.co.jp/newsflash/2008/04/25/0000977984.shtml
この選手が誰かということに私はまったく興味はないのだけど、
「J1・柏所属の選手(26)」「ヴィッセル神戸に所属していた2001年」「当時19歳」「日本代表候補に初めて選出され」
これだけヒントがあれば分かる人にはすぐ分かっちゃうんだろうなあ、匿名の意味がない。こういう職業の人はいささかお気の毒。*1 *2


しかしプロスポーツ選手の犯罪というと、サッカー選手は泥棒だったり強制わいせつだったりというのをよく聞き、野球選手はクルマで70キロオーバーでぶっとばしたとか脱税とかというイメージがある。(引退後の犯罪は除く。脱税はサッカーもだっけ)何なんだろ。

*1:追記: 興味ないとか言いながらちょっとだけサッカー協会のサイトを見てみたら、柏所属の日本代表候補選手って一人しかいなかった…。

*2:一部メディアでは実名で報じられています。連行される写真まで掲載されていたり