雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

混雑する博覧会会場

博覧会が混雑するのは、事前に前売入場券を大量にばらまいて&売りつけて、興味のさしてない人まで「券あるしとりあえず行っとくか」て感じで押しかけているからだそう。で、どの施設も入場まで2時間とか馬鹿げたことになる。本当に興味があって見に行こうとしている人にはいい迷惑だよまったく! と、行った人が怒っていた。
当初予測入場者が50万人で計画を組んでいたのに、50万枚を大きく越える前売券を売ってしまったらしい(笑)。そりゃ混雑にもなるわ、というか、どうなるかくらい想像つくだろうに。