雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

このところのタイガース

阪神平野長期離脱も、右ふくらはぎ痛める - 野球ニュース : nikkansports.com
わああぁぁ。これはいたい。
今年トレードで移籍してきて2番を打っている平野は、まさしく攻撃の要だと思っていた。ちょうど、85年にロッテから移籍して2番を打った弘田のように。真弓バース掛布岡田の超重量打線(この年だけだったが)の中に入ってきっちりと仕事をしていた弘田と同じイメージだった。なのに長期離脱とは!
と思ったが、なになに代わりに一軍に上がってきたのが林くんですか。これはこれですごい魅力があるな…って、いつから阪神はこんなに選手層が厚くなったのだろう。投手陣はだいぶ前から層が厚かったが、攻撃陣もあまり見劣りしないというか(本塁打は全然打たないけど)。今日(29日)も林がいきなりタイムリーを打つなど強い勝ち方で、「このつよさはほんものかもしれない」のではないか。と、楽しい交流戦のさなかにちょっと考えるのでした。